ダークソウル3、トロコンに向けたマラソン中。

雑記

3月が終わる。すでに2022年も1/4が終わったと考えるとびっくりする。
なんかぼんやりしていくうちに月日が経っていくなぁ。

ゲーム

ポーカーチェイス

ダイヤモンドとプラチナを行ったり来たりしている。
勝てそうなときしかインしない代わりにインしたときはめっちゃベットする、というスタイルなので、負けるときは草創に負ける傾向があり、ポイントを減らしやすい。ポイントを減らさない立ち回りを心がけなければ。

ダークソウル3

2周目クリアした。
魔術もコンプリートして、あとはエンディング1種と呪術と奇跡と指輪とジェスチャー
誓約関連のマラソン。貪欲者、金蛇、結晶刺剣、運のパラメータ50、錆びついた銅貨で発見力400にしての挑戦。貪欲者のスリップダメージがけっこう大きくてビビる。
人の澱みマラソンは法王サリヴァーンの篝火からリフトで上って司教たちを倒すというルートでなんとか人の澱み10個を集めた。拾ったのもあるからマラソンで集めたのは8個とかかな?
そのあと枷の椎骨マラソン。カーサスの地下墓の篝火から右、左で2体倒して、真っすぐ進んで1体倒して、そのまま下に落ちて(ネズミを倒して)奥の1体を倒して、階段で上がって3体倒すというルート。スケルトンは強いので、しばしば負けて効率が悪い。18個まで集めたが、あと12個も集めるのはだいぶ辛い。
終わったら太陽のメダルマラソンが残っている。双王子の篝火から逆走してロスリック騎士。前にちょっとやったら収穫0だったのだが、飽きる前にマラソン終わるだろうか。。。

マンガ

アルテ 16巻

前巻ラストから作中で数年の時間が流れていた。前巻のラストで外国人の宮廷画家として絡まれていたが、しっかり活躍していたらしい。活躍している場面を読みたかった気もする。
ストーリー的にはなんとなくクライマックスに向かっている感もある。日常系っぽくダラダラ続くほうが嬉しいのだが、どうやらそういう展開にはならないようだ。

シャドーハウス 10巻

過去回。ケイトの過去が語られる。シャドーハウスに関する謎の多くは明らかにされ、これからはケイトとシャドーハウスの戦いが本格化するのだろうか。